2007年09月30日

ご無礼しました

昨日はブログを書けず、失礼いたしました。
いろいろあって ちょっとね〜。
UP後ぼくの使っている2次では、鳳凰とヤニが強くなってます。
筒は変化なしですね。
交易の状況は、現状やってないので、わかんないですね。
ただ露天を見ると、秘薬、帰化、封印石がやたら高い。
帰化1億って 売れるのかな?
銅も、いきなり高額で出てるのね。
そろそろ帝国HPの露天情報も更新しないとね。
時間できたら やらないとね。
posted by ume34 at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

美学とは?

皆さんにとって美学とは何ですか?
ぼくはリアルでも同様であるが、格好などはどうでもいい、よく言えば内容重視である。
機能すればOK。
例えば車やバイクも そうですね。燃費よくそれなり動けばOK。
以前うちの子供はローライダーという一風変わった趣味の車乗っていました。
車高が低くて、飛び跳ねることができる車です。
こういう車であるから、すぐ壊れて修理の連続でしたね。
高速では100KM以上出せません。また乗り心地も悪い。
「どこがいいの このぼろ車」と言うと、価値観が違うと反論されました。
皆さん それぞれ美学を持って生きていると思うのですよね。
ゲームでプレイしている方々も同様でしょう。
大きい刀を持って、ぴかぴかの鎧や服を着飾っている方。
ちょんまげをしている方。
上げればきりがありません。
どの部分に重きを置くか、いろいろだと思うのです。
大商になり、村の拡大路線を進む。
とにかく高価なもの、人がうらやむものを装備して満足感を得る。
ときかくお金を集める、大金持ちになる。
仲間を増やし わいわい やる。
これを妨げる者が出た場合、誰でも嫌な思いをして排除したいものです。
クレームなどもしたいでしょうね。
ぼくは団員さんが宝ですから、団員さんが減ると悲しいです。
お知り合いが減るのも 辛いですね。
posted by ume34 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップですね

昨日は巨でアップが ございました。
アップ内容はどうやら韓国本サーバと酷似のようです。
交易のリセ日が確定のようですね。
交易すれば かなり 儲かりそうですね。
機会があれば 思います。
黒竜丸が強くなってすごくいい と 団員さんが いってましたね。
鳳凰もなかなか いいのですが、場所指定そしてT が少々めんどうですね。
ヤニは、すごく威力UPしてますよ。
象がどんどん消えましたね。
陰陽の敵の防御力下げる技も効果的とか。
市街を見ると どのような状況になるかわかるので、楽しみですね。
posted by ume34 at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

よく寝ることだよね

ぼくは生きている時間が長いから いろいろ経験してます。
ぼくは女房と子供いるのですが、大昔この女房と揉めてかなり危険な状況へ陥りました。
危険言っても 包丁で刺すとかじゃないです そこは勘違いしないようにね。
そーだな数ヶ月揉めたのですがね、このとき もうムチャクチャでしたよ。
藁にもすがるって このことだな〜思います。
若かった頃なので、他人でも捕まえて聞いて自分が悪くないと正当化した記憶があります。
夫婦のことは他人じゃ理解できないですがね、このときはこれが理解できなかった。
ま〜 それはどーでもいいです。
ここで明確にわかったことは、人間睡眠をとらないと ろくなことを考えないということです。
この当時睡眠時間は毎日3時間程度で、家に帰れば喧嘩の連続で地獄のようでした。
だから家にいるのが嫌で会社いくので、ほっとしましたが、
いかんせん3時間睡眠であり、頭は働かず、立っていてもふらふらです。
こんなことしてるから 仕事でも大穴あけて なんとも恥ずかしい。
ぼくは平均時間は約7時間です。
遅く起きていても朝7時には目が覚ます。
だから夜更かしはしません。
皆さんも何かあれば モンモンとして寝れないでしょうが、
そこを何とかして寝ることを薦めます。
落ち着いて望めば 明かりは見えてくるかな?
そんな感じです。
posted by ume34 at 12:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ほっほ〜〜 さすが

おおよそですが、よく練成青石を狩り出しています。
昨日も細々行なっていたのですが、
「あれ!青石狩人発見!」
かなり驚きましたよ。
市街で単価が20万ですから なるほどね さすが極悪商人だー!。
ふふふ。
練成イベント効果みたいですね。
ぼくも とある方へ青石を放出してほぼ無くなりました。
在庫がほとんど無いなんて ひさびさですね。
どうせ練成はしないから いいのですがね。
昨日は無人島で海馬狩って 青石取ってましたよ。
誰もいないし いい感じですよ。
昨日は5Fの最も奥で 黒象で旅団しました。
タケどんさん、AKIRA★さん、もやりんさん、私で行ないました。
タケどんさん さすが元攻城将 破壊力壮烈です。
かなり楽に旅団できました。
場所が多くて 今一でしたかね。
posted by ume34 at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

疑問!

今度のUPで以下がありますよね。

●一部武器への奥義の追加
・装備可能レベルが 55 以上の高級双剣で「双剣廻殺術」が使用可能になります
・装備可能レベルが 55 以上の高級針で「滅殺針地獄」が使用可能になります

これって騎馬将軍の奥義と医学者の奥義(共に1次武将)でしょ。
それでどの傭兵に装備可能とか 書いてませんよね。
もちろん主人公には装備OKでしょ。
もしや思っているのですがね、兎馬に装備できますかね?
装備できれば極悪兎馬へ変貌ですね。
悪そうな顔の兎馬だな〜 うははは!
ぼくも以前PT全兎馬部隊作ったのですよ。
極悪兎馬11匹でと想像するだけで、うはは おもろいな〜。
ただし、兎馬さん力量は多いが法力がないじゃん!ああー。むむ。
それで、もちろん2次武将にも装備できるはず。
う〜んこれはいいねー。
筒2次へ装備して 近距離でもOK。
これはいいぞ〜〜〜。旅団が益々楽になる。
楽しみじゃー。
あれ まずいな針の武器が少ないよ〜〜!
買うかな今度。
posted by ume34 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

今日は〜

今日は休日でした。
巨商伝へ朝からINして、くまちゃん退治。
練成緑石も集めているので、ちょうどよい。
その後リアルお買い物へ行き、午後からまたIN.
ちょうど商団員さんのAKIRA★さんがおられて旅団を行った。
途中から市村さんも参加された。
4Fで黒象をがんがん狩ったです。
バグも少なく よかったですよ。
今日も旅団 明日も旅団 ふふふ。
posted by ume34 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

がんばる団員さん

昨日大黒サーバでも 四聖戦イベントが行なわれた。
私も見学へ行ったが、柵の中が遠くてよく見えない。
もっとも戦っている姿が見えないから、同じですがね。
このイベントは戦闘が好きな方へは魅力的らしい。
ゲーム全体を盛上げるには、いい材料なのかもね。
1組30分では、見学者は辛いものがあるね。
結局、旅団の誘いが団員さんからあり、冥界へ向かった。
最近入られた新人さん 非常に活動が活発です。
もやりんさん・・・黒ちゃん、筒ちゃんもできて、更に2次育成へ
サムライブルーさん・・・陰陽を邪念でUP中
AKIRA★さん・・・台湾国籍を武器に、1次武将をどんどんUP中
天空の使者さん・・始めて1週間程度だが、IN率高く 頑張ってます
もちろん古株も励んでますよ。
大行首ハーピィーさん・・・高速傭兵育成 いや〜凄いもんです。
松井さん・・・INすれば連日INされて、騎馬育成中
タケどんさん・・やっと復活されて、練成に燃えている模様
マグレットさん・・とにかく ほぼ毎日INされる方 律儀で頑張っておられる
ほかにも団員さん まだまだいます。
紹介しきれません ごめんなさい。
そういえば先日「私チャットしかしません。戦闘や交易はしませんが、入団させてください」とか こんな人いるのですね。
ただ下ネタや政治からみ、宗教の話は・・・ まさかね。
頼みますよ〜〜〜!
posted by ume34 at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いらつくわ〜

な〜んと 練成青石が20万などの高額で露天に出ております。
ふんふん。
2倍経験週間の奪取に向けて、大黒特殊部隊がせっせと練成をしている模様。
わたしは、せっせと青石をあまり取ってないな。
うん また がんばろう!
封印の石も かなり価格がUP中です。
霊獣持ち 多いからね。
う〜ん 昔からだが どうも旅団すると、段々イライラしてくる。
導師2次がいるので、止めて、そばへ行き あとは料理すればいいのだが。
大マップなどで、端から端だと いらつくのだよねー。
PT移動によりカチカチマウスを押すので、腕に無駄に負担がかかる。
2次は基本的に、動きが遅い!
侍2次いれば、影の移動で さっと動けるのだが 侍2次いなしな〜。
そ〜だな 鳳凰、導師2次、術で高速移動といくかな。
イライラは精神的にもよろしくない。
そういえば今日は四聖戦イベントが大黒である。
大黒のつわものが来るのでしょうね。
時間が合えば 是非見物にいきたい。
posted by ume34 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

何を求める?

意味深いタイトルですが。 えへへへ。
以前のブログでも書きました、巨を行なって3年経過 費やした時間、リアル現金う〜ん それなり。
よくも辞めずに継続できたものだと非常に驚いています。
商団も帝国一筋 長くなんとかやってこれた。
帝国へ入った当時帝国は一匹狼的なキャラの方が多く、
挨拶しても無言で戦闘を行なっている方が多かった。
帝国内でこの時期から今も活動されている方は悲しいがほとんどいません。
じゃなぜ 私はまだやっているのか?
帝国を任されたからでしょう。
そして団員さんのお手伝いを行なっているからでしょう。
後追いで巨を行なった方は、古い方に比べて大きなハンディキャップがあります。
そこを補うのが商団の役目であると思います。
お金をどのようにすれば、稼ぎ出せるか、判断をでき方も稀におりますが、ほとんどの方が援助をしてあげないと大変ですね。
もちろん援助無用で、自己の力で進める方もおられます。
可能なものはある程度援助するのが、先に巨を行なった者の役目かな とぼくは思います。
新人さんは宝です。
将来どう光るか わかりません。
腐る場合もあるでしょう。
また 奇跡防具をなどを装備して、フィールドを跋扈するかもしれません。
その資質をどう引き出すかが、ぼくや役職方の役目かな思うのです。
ただフォローするにも限度があって、オーバフローしなよう注意をしないとだめですね。
さてさて どういう新人さんが くるのでしょうね・・・。
posted by ume34 at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ガマニアの思惑

うわ〜今日も暑いぞ 広島ワッショイ!
意味不明だわ〜 あはっはは
ノートPCはHD新品を換装させて順調に動いております。
よかったわ。
先日購入したロジクールのレーザマウスはスカでした。
重いし、マウス小さいし、ああ 使えん。がっくり。
やっぱりコードレスは重たいね 電池あるからね。

巨は霊獣の武器を装備させて、奥義ができるみたい。
ぼくは信用がまだ93だし、札作るような余力ないので無関係です。
ユーザに対して霊獣の魅力を上げて、帰化をどんどんさせて信用を上げさせ、札を作りなさいということですね。
日本ガマニアでは告知がないが、旧2次武将のメンバーの奥義を遠距離への変更は2次武将宿泊簿を購入させる、帰化を促す策略ですね。
戦闘特化へ どんどん突き進む そんな按配ですね。
しかし意外と練成青石が価格UPしてない!
あのイベント だめなのかな? うはっはは。
しかし 2次武将宿泊簿の買い求める姿は多いですね。
早く再販しないですかねー。
posted by ume34 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

海へ

本日は休日で暑い!
やはり そこは海へ行きました。
やはり魚はあまりいませんが、綺麗な海で泳ぎました。
いいとこだな〜 ここわな〜 と思って海を眺めていました。
巨商伝では、新人さんの「天空の使者」さんと海底王でちょい旅団しました。
1万を越せば冥界へ行けますね。
そういえば、練成の成功数で2倍経験があるとか・・・。
大黒無理だよな〜。
そうか そういうことはその時期に秘薬出るな。
帰化の再販も あり得るな、ふんふん。
なるほど〜。
posted by ume34 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

おかしいな??

巨の今度のUP 妙じゃないですか?
韓国の本サーバと同じバージョンなのに適用内容を変えてる。
ワザワザ変えたのかな?
ぼくは案内に抜けがあると見ているのだが違うのかな?

・傭兵から武将への転業可能レベルが 40 または 50 に統一
これはこれは、傭兵の価格がまた安くなりそう〜。
うれしいやら 悲しいやら う〜ん・・・。

どうなるか楽しみですね^−^
posted by ume34 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ume34の日記です

こちらへ変更です。
よろしくです。手(チョキ)
posted by ume34 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

