2008年03月17日

MMOって・・・

私は、MMOの経験は、巨とその以前に一つやったことです。
以前行なっていたものは、知り合いが不正行為(バグを利用したお金稼ぎ)を行なったことで、いろいろあり、それを見ていて嫌になって逃げ出しました。
巨は以前チートやマクロ行為が行なわれておりましたが、セキュリティを厳しくして現状では、ほぼ無くなったはずです。
MMOはサーバが古くなるほどに物価があがる傾向です。
布袋を筆頭に、恵比寿、大黒はすごいインフレが継続しています。
防具や紡績は異常なほどの高額で取引がなされています。
まるで原油の高騰にも似ているようにも見えます。
今後は、やはりどんどん高騰して、多くの方が買えない様な額になると思われます。
また、投資の額もどんどん高騰の一途を辿っています。
どうやって、そのようなお金を捻出しているか不思議です。
リアのサラリーマンの私には想像も付かない世界が広がっています。
いろいろな方がプレイしており、月にうん十万も使える方もいるのでしょうね。
そういう方には勝てませんね。
別に競走をしているわけではありませんが、そう思います。
最近は、チャットしながら交易を行なうのが、主流です。
あまり長い時間プレイしませんから、お金はあまりたまりません。
ただ思っていることは、団員さんが、楽しく遊べる場を提供できればいいなと思います。
私は物欲はあまり無いもので、こういう感じですね。
posted by ume34 at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。