2008年04月21日

変更です

ブログを変更しました。
どうも ここは使いにくいです。
以下へ変更です。
http://ume34.23.dtiblog.com/
お願いいたします。
posted by ume34 at 15:59| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉玉玉

霊獣の玉を毎日出そうと思って狩りをしておりますが、
そうは簡単にでるべくもなく。
厳しいですね。
昨日は3時間やって 0個でしたね。
2時間過ぎて出てこないと、思い切り無言になってきますね。
そういう確率の仕様であるから、イライラしてもしょうがないのですがね。
人間って馬鹿ですね。
先週毎日狩りしてわかったのですが、出るときは20分程度ですぐ でますが、やはりその後1時間とか出ませんね。
多分平均して2時間に1個程度かなと思います。
私の場合は交易を比較して、ほぼ同等の稼ぎですね。
もうちょっと粘ってみるかなー。
1個出た時点で即交易に切り替えるがいいのかもしれないな。
2時間やっても 出ないときは、どーしたもんかな。
スパッと切り上げて、交易へ移行するか うーん??
うん もうちょっと、データが欲しいよね。
少し踏ん張るかな。
posted by ume34 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

パンダの集い?

昨日、公式イベントがあり、顔を出して見ました。
クアンジュで巻物をパンダの巻物と交換して化けて、なぞの島へ行くだけだった。
なぞの島へ行き、撮影会らしきものを行なって終わりだった。
これから何かするのかな 思ったら。
もう終わっていた。
巻物は何本でもパンダ以外の巻物と交換が可能というものであった。
私は気分が優れないため、黙って見ていただけであった。
なんか拍子抜けしていたイベントでありました。
ゲームガードのアップで入れない団員さんがあります。
あのゲームガードもなんかいろいろある。
あまり芳しいものではないですね。
困ったもんだな。

posted by ume34 at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

方向転換した

巨商伝を昨日から方向転換してみた。
腕肘の負担から鑑み、ドロをある程度やってみることとした。
霊獣の玉を出してみることとした。
中国の密林地帯の猿は、狩り易いが、混んでいるので、やめ。
朝鮮と台湾の狩場はすかすかなんで、ここで暫くやってみることとします。
初日順調に出ていますね。
ふふーん 意外や意外 なるほどねー。

posted by ume34 at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ノートPC掃除おわり

昨日早速とあるHPを見て、ノートPCをある程度分解して、ファンなどの清掃を行ないました。
その後順調のように見えます。

巨はといいますと、交易をぼちぼちやております。
またサブで材料系統も、ぼちぼち収集しています。
練成青石が多分一番単価とドロ率がよいと判断してますが、飽きますので、ときどき他の物いろいろ取ってます。
交易はよい状況が継続しています。
団員さんでも1名交易をはじめられて、うれしいです。
合成モンスも強いよいですね。
うーんでも 封印石が20個程度必要ですか。。。
なんとも出費がでかいですね。
戦闘がお好きな方には魅力なのかなと思います。
ぼくはそれほどでもなく、あまり興味をそそられません。
交易で、ぼちぼちで十分ですね。
合成モンスのパッチが終わり 次は何でしょうね?
なんだろ なんだろ・・・・。
posted by ume34 at 12:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

いきなり電源が切断

ノートPCが遊んでる途中でいきなり電源が切断されるときがあります。
いろいろ調べていたら、CPUなどの熱暴走かなと判断しております。
このノートPC5年ほど前のものであり、掃除もしていないからごみがたまっているのかもしれません。
今度分解して掃除しようかな思ってます。
突然電源が切れても、いいのですが、HDはクラッシュすると交換となり1万円程度かかり、更にインストールに半日はかかります。
お金と時間がもったいないですね。
ノートPCは、コンパクトに無理やり作っているから、どうしても熱が貯まりやすいですね。
掃除掃除 うーん やるかなー。
posted by ume34 at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

サーバの違い

諸事情があり、ときどき恵比寿サーバへ行く時があります。
恵比寿サーバはベータ時代から入れれば、大黒より1.5年程度古いはずです。
商団内容もかなり違います。
大きな強い団がどっしり構えています。
この団大黒初期に宴という名前であったです。
記憶は定かではないのですが、村が100くらい(昔のことです)の時代に確か20程度は村を占有していたはずです。
多分大型アップ(村の数が現状と同じになったアップ)の頃解散して、多くの方が恵比寿へ戻った模様です。
本拠が恵比寿であり、戻っていたのでしょうね。
施設売りや村売りを行なって、恵比寿両へ換えていったのでしょうかね。
恵比寿は、材料、IM、施設が全て 大黒より高いです。
活動している方々も 恵比寿は多いですね。
材料、IM、施設の価格は大黒も最近上がってきています。
施設に関しては、隠居人が多く、これからさらにあがる事が予測されます。
うーん これから どうなるのかな。
posted by ume34 at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

運営の体質と風土

巨を日本で運営を行なっているのは、ガマニアいう会社です。
本社は台湾です。
日本ガマニアは、COO(簡単に言えば日本の最高責任者)は浅井氏です。
巨をやり始めて3年が経過しておりますが、トラブル対応、公式イベント、などなどですが、大きく変化はありません。
これからもあまり期待はできないでしょう。
それがこの会社の風土であり体質なのです。
巨の一番よろしくないのは、自社開発製品の運用ではないので、トラブル発生時の対応が非常によくないです。
開発は韓国のJOYON ENTERTAINMENTが手がけている。
パッチをあてる順序は韓国テストサーバ⇒韓国本サーバ⇒他の国のサーバである。
開発が韓国であるためか、パッチ後の詳細な情報も非常に遅くかつ、公開をしないものが多い。
過去に攻城戦が追加されたとき、ハングルのマニュアルを翻訳した覚えがある。
日本の公式でこの件が表記されたのは、随分後であった。
だから、なんであるとか、言っても仕方ないと思う。
そういう風土であり、これがこの会社の方針なのであるからです。
布袋サーバができた後の、サーバ落ちも、凄く多かったです。
私は大黒であり、実感できないが、やたらサーバ落ちしていたよう思います。
これも 仕方ない部分であったと思います。
進言しても変われない部分は、やってもね・・・。
徒労であろう思います。
私はオジサンであるので、そう思うかもしれませんが、怒りをもってもぶつける場所が無く、それじゃ余計疲れるかな思います。
全てを理解して飲み込んで、プレイが楽かなと思います。
posted by ume34 at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

信用

巨を行なっていく上で信用の問題は大きい。
言動を信じていただくには、常日頃の言動を一致させなければならない。
このことに不一致が見られる方は、疑われ、信用を失う。
火の無いところには、煙は立たない。
全くこのことわざの如くです。
日頃の言動には、注意しなくてはいけない。
他人の目にあまりにも配慮するのも、どうか思うが、必ず助けていただくシーンがあり、このとき助けていただくべき人物がいる、いないでは、大きな違いがあります。
リアルでも、ゲームでも同じですが、一人ではやっていけません。
大なり小なり他人の強力を得なければ、進めません。
また、信用を失墜すると再度これを得るためには、大きな努力が必要でしょう。
ゲームならば、クエストをこなせばいいが、リアルや実際の人間関係では、容易ではありません。
人間性を問われるわけで、人間を磨かなければいけない、それも常に。
この部分は人間の根幹の部分であろうから、簡単には変えることは困難でしょう。
だが よくよく考えて欲しいものです。
posted by ume34 at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

人にはタイプがある

リアルでも巨でも、そうですが、人生いろいろ、人もいろいろです。
私は、とことんいくタイプではなく、やはり巨でもソコソコで終わりそうです。
他人とのトラブルが嫌いですので、目立たずソコソコてことですね。
私がいる大黒サーバでも、いけいけの商団が数団ございます。
幹部などの方が、きっと、行く所までとことん行けタイプなんだろな〜と推測します。
うちの商団は、私がこのようなものですから、類は類を呼び、過激な方は少ないです。
人生でもそうであり、皆さん価値観が全く違います。
どれが正解でどれが間違いなど、ありません。
不正行為さえしなければ、問題ないと思います。
ただ、リアルに支障が出るような遊び方は推奨できません。
生活して上での、楽しみの一つとして、限度をもって遊んでいただいきたいです。
このどこまでが限度かは、これまた人それぞれです。
お金の使い方(IMで品物を買うこと)、時間の使い方(ときは金なりです)は、学生の方、主婦の方、社会人の方、フリータの方などなど それぞれでしょう。
どれが標準であるとは一概に言えませんが、そこは自分でふっと今ある姿を見て欲しいです。
第三者のごとく。
人生は戻ることもできず、1回だけです。
有意義に楽しく歩んで行きたいものです。
posted by ume34 at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Ver.1.7603アップデート

Ver.1.7603アップデートがございました。
大幅なアップのようです。
見た目大きな変化は無い様に思えます。
旅団の仕様も、強制終了などがあり、変わらずのようですね。
また団員さんからも変化あったと、聞いておりません。
イベントの「あきんどの珠」が出ないかな〜思って交易やっていましたが、さっぱりでませんね。
そのうち出る思うって、のんびりやっていきます。
皆さん珠出すのに忙しく、交易はオイシイですよ。
この期間にセッセと稼ぎましょう。
ロバ効果は大きくなんとなく以前より稼ぎがよいように思えます。
毎日1億稼げたら最高なんですが、そう甘くも無く、あはは。
クリックが多い物はあまり交易をしていません。
腕が痛くなると困るもんで、重いもの系統を主にやってます。
今夜も稼げるかな?
posted by ume34 at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

巨がアップですね。

本日大型アップが行なわれます。
気になる事項は、
●怪物合成システムの実装
●シャオリンの出現場所の変更
●一部不具合の修正
の3点です。
怪物合成は、どのようなものか様子見ですね。
一部不具合て、なんですかね???
よい方向へ修正していただくと助かりますけどね。

最近は交易は、春休みのためかあまり状況がよろしくないです。
土日明けからが通常となるでしょう。
期待してますよ〜。
合同イベントでお金使ったもんで、また貯めないと。
昨日あまりにも交易が、おいしくなく、久々に、キコタマと龍刃と戦闘をしました。
キコタマはかなり混んでますね。
龍刃は非常に空いていますが、百色の玉はでませんね。
あまくありません。
あはは。

posted by ume34 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

合同イベント

昨日は商団じゃぱんださん合同イベントを実施しました。
台湾の練成場で多くの人が集まり、わいわい行ないました。
部外者さんには、じゃまだったかもですね。 すみません。
日本の練成場がよいかもですが、成功の確率が気になって、台湾としました。
小手と下駄の各5個蓮華練成を行ないました。
最高成功は突風さんの9個です。
これは驚きましたね。
およそ3個あたりから5個の成功が主流だったかな。
結局総勢25名程度集まって、一時を楽しんだと思います。
一時にうん十億が飛びました。
景品を提供していただいた方には、ここで再度感謝いたします。
またお金を貯めて、イベントしましょうかねー。
^−^
posted by ume34 at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

交易へもどる

2倍経験期間が1日伸びて、昨日夕方まで満喫させていただきました。
ロバたちをLVUPへ励んでおりました。
2倍期間の最初はせっかくであり、旅団を行なって、人気あり傭兵をLV50まで上げました。
これはずっと邪念で行なっておりました。
その後余裕もでき、邪念も飽きたので冥土へ移動しました。
冥土も、そこそこ混んでいましたね。
弥勒さん狙いだったのですかね。
ひそかに、狙ったがそう簡単にでるべくもなく撤退。
最後にまた邪念で締めて、2倍期間の終了を迎えたのです。

メンテ後INして、合同イベントの準備。
精気石青の移動、精気蓮華本の移動、景品の移動、くず肉も移動を行ないました。
その後やっと通常の交易へ戻れました。
斤量は27000超えました。
以前より3000あがりましたが、昨日は在庫状況がよく、おいしい状態であり、以前より儲かっているのか どうか微妙でした。
本日の朝も7時頃から交易を行ないましたが、前より多少儲かっているような・・・。
抜刀2次には、よく働いてもらって助かりました。
LV167まで あがりましたね。
あれって思ったのが、LV166くらいから LV1上がるとステを8振れるようですね。

一方市街の状況ですが、箱などが出ていても帰化があまり下がりません。95Mくらいがメインですね。
孫子、無想、封技札、封印石は高額ですね。
全て1億オーバです。
そういえば大将熊からでるさび斧200万、冥界象の牙100万 知らないうちに、どんどん値上がりです。
これじゃなんでも高くなっても不思議はないですね。
posted by ume34 at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

2倍も終わりか

2倍経験イベントの本日で終わりです。
前回は大黒のみで、12月にありましたね。
次回はいつでしょうね。
思ったほどロバのLVUPもできず、微妙です。
長い時間INして、おりませんから当然です。
さーてまた今夜からコツコツ交易だな。
邪念で何回も、旅団を行ないました。
一般チャで経験を見ると、引率側より、引率される側が値が大きい倍があります。
旅団の経験値の現状の仕様を調べたいが、結局どこにも載っていなかった。
ただ思うに、経験の奪い合いのような部分もあるのかなと。
これがバグでなければ、すっと修正が入らないのかな。
ううーーん。
そういえば4周年の箱が出たのですが、思ったほど帰化が安くならないですね。
90M台が多かったですね。
新IMで学生服があるらしいから、見てみたいな思ってます。

posted by ume34 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

怒ること。

昨日は、邪念旅団で不覚にも死亡してしまい、相手の方に怒りをぶつけてしまった。
その後、抜刀2次のフリまでミスって なんてことでしょ。
怒ると ろくなことがないですね。
事象が起きて、怒る怒らないは、自分の選択です。
不快な物事に対して怒らないのは感情のコントロールが難しいですが、怒った後のことを思って、冷静に見れることが肝心ですね。
おちついて物事を見なければ、大きく見れません。
目の前のことばかり見ていては、見損ない、間違う場合が多くあります。
うん 注意しなくてはね。
不快に思っても、怒らないこと・・・。
ストレスをためてもいけないし、なかなかコントロールが難しい。
旅団行なう時も、みなさん、ベストと思って動いているでしょうから、それをなじっては、いけない。
まだまだ修行がタリンね。
何かよい方法はないのかな・・・。うーーん。
posted by ume34 at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

2倍なんですね

2倍経験がスタートしてます。
あれって思うような方々が続々INされます。
2倍って魅力あるのですね。
そういう私もまずは少林寺の白髪頭野郎を狩りました。
幻術がいなくとも、鳳凰の抵抗を下げる札の効果で狩れます。
ただし、ここは混雑しています。
また旅団は、どうみても不可能に近いです。
そこでお決まりの始皇帝の邪念へいきました。
あれですよ 白い服きた太っちょですよ。
剣使い2次を抜いたので、生死決が使えず2回目の鉄壁発動前に死ぬことも多いですが、そこは筒のおにいさんを微妙な位置へ動かし後方支援して、なんとかできます。
鉄壁発動時間は、多分20秒程度かな、LV163でね。
ロバを更に2匹導入して、ロバのパワーアップ行なってます。
めざせ斤量3万です。
新人団員も増えてきて、心配は面もございますが、期待できる部分も多いです。
リアルの大切にして、楽しんでいたたきたいです。
posted by ume34 at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

最近ふと思った。

最近とある本を読んでいて、ふと思いました。
人生をエンジョイしなくてはいけない。
言い方がおかしいかな?
エンジョイいうか 懸命に生きるかな?
まだ明確には、見えてきませんが、がんばりたいな思ってます。

ですから巨商伝でも、多くの時間を使いますから、楽しいで行きたいです。
過去は過ぎ去ったことであり、それを考えすぎず教訓として未来へと進んでいきたい。
ゲームを楽しむを核として、臨んでいきたいです。
今までは、足長おじさんの部分を前面へ押し出してプレイしておりましたが、自分が楽しむことも考慮して進めていきたいです、
わたしもちっぽけな人間であり、神様の如く、見返りのない愛を常の与えることもできるわけじゃなく、ここらのことで、停滞があったかな思います。
そういっても、やはり面倒ごとは嫌いですから、トラブルが生じるような事柄を自ら引き起こすことはねいでしょう。
ただこれからは、「商団のため」「商団員のため」のみではなく、自分が楽しむためにも時間を費やす予定です。
何をどのように行うかとは明確に言えませんが。
抽象的ですが、このように考えております。
巨商伝が人生を楽しむためのツールであり得る物であって欲しいです。
posted by ume34 at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

MMOって・・・

私は、MMOの経験は、巨とその以前に一つやったことです。
以前行なっていたものは、知り合いが不正行為(バグを利用したお金稼ぎ)を行なったことで、いろいろあり、それを見ていて嫌になって逃げ出しました。
巨は以前チートやマクロ行為が行なわれておりましたが、セキュリティを厳しくして現状では、ほぼ無くなったはずです。
MMOはサーバが古くなるほどに物価があがる傾向です。
布袋を筆頭に、恵比寿、大黒はすごいインフレが継続しています。
防具や紡績は異常なほどの高額で取引がなされています。
まるで原油の高騰にも似ているようにも見えます。
今後は、やはりどんどん高騰して、多くの方が買えない様な額になると思われます。
また、投資の額もどんどん高騰の一途を辿っています。
どうやって、そのようなお金を捻出しているか不思議です。
リアのサラリーマンの私には想像も付かない世界が広がっています。
いろいろな方がプレイしており、月にうん十万も使える方もいるのでしょうね。
そういう方には勝てませんね。
別に競走をしているわけではありませんが、そう思います。
最近は、チャットしながら交易を行なうのが、主流です。
あまり長い時間プレイしませんから、お金はあまりたまりません。
ただ思っていることは、団員さんが、楽しく遊べる場を提供できればいいなと思います。
私は物欲はあまり無いもので、こういう感じですね。
posted by ume34 at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

花粉がーー

3日程度前から花粉症が、ひどくなってきました。
寝ていても、鼻が詰まってくしゃみがでます。
医者の薬飲んでいるのですがね。
うーんまた今日も医者行こう。
巨では変わらず しょぼい交易を行なっています。
最近は朝も起きるのが遅いので、儲けが少ないです。
戦闘方面は、ほとんど行なっていませんが、幻術なしでうまい経験を得ることができないか、ときどき考えています。
こんなもんかな。
posted by ume34 at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

