2007年11月24日

村の意義

昨日から胃の調子が悪いです。
うーん なんでかな?

さて本題へ
巨では村をもてないと商団を興せません。
また村を増やす意義としては、
戦争状態となっても、全ての村が投資で負けなどしなければ、商団が解散とならないこと。
攻城将が村6で2名、その後村がある程度増えると更に増やせます。
マーク付きの方を多くして、その方々のモチベーションを上げる。
多くの村を有することで、新人さんを募集し易くなる。
村の看板を多く利用できる。
村保有率が高く商団のイメージUPへつながる。
などがありますが、
ただ現状の巨の事情を見て考えると、
行首はIN率が高い方になっていただきたい、
なぜかと言えば、幽霊行首の村は狙われやすいからです。
一概に言えませんが、そう思います。
だからある程度の管理できる程度の村の数で、投資にある程度耐えれる行首の方がいいかな思います。
商団は村の数ではなく、団員さんの数と質と両の所持にかかっているかな思いますよ。
村を増やす=リスクが伴います。
私には そのようなことは眼中にありません。
ただ村を紹介して欲しいと相談がくれば探します。
そんな感じかな。
posted by ume34 at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

高いよ高い!

最近IM品が高騰を辿っています。
IM品の露天がとても少ないです。
守護の午などが100Mなどとか、すごく驚いています。
競争相手が少ないから強い気で売れるのですかね。
売れたならば、ほかの方も横並びの価格で売り出します。
しかし交易のリセタイムが大きくずれて打撃が大きいです。
29日(巨時間)がおおよそPM9時、その後の1日リセは96分後か、更に48分後かな。
だから夕方6時頃INしても1回しかリセに遭遇できません。
しかもこの時間交易している方多いです。
まいるねー。
リセがこない時交易やっても、うーん10M稼ぐために、2時間とかかかるかな?
おおよそ途中で嫌になりますね。
いずれまたサバダウンなどあっと、更に時間がどんどん ずれる思いますがね。
ちょっと我慢の時期だな。
posted by ume34 at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

交易の稼ぎ

瓦版の記事から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
斤量は7人で合計12万斤ほど。内訳は、

交易本隊:2万5千
第一サブ:2万1千
第二サブグループ:1万7千x2
第三サブグループ:1万3千x3

今のところ斤量の大きな2隊を使い、残りは気が向いたら程度なので、とても活用しているとはいえません。

おそらく上手く活用すれば1回のリセで50Mから60M稼げるのではと、狸の皮算用やっているのですが、そんなレベルを達成した事はまだありません。でも、ちょいと気張れば30Mは稼ぐぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この人凄いな うーん
ぼくも2万程度運べますがね。
別働隊はないな。
でも今ってね 同時リセだから、皆さんが同時に動き出します、
だからクリックのスピードと移動の速度により大きく売上げは変わりますね。
もちろん売り地の問題もあります。
既に売られていたら、だめですからね。
更にリアル時間帯にもよります。
経験上最近は夕方6時頃リセくると、儲かりますよ。
これはINが少ない、文字化けの方々の動きが緩いからでしょう。
昨日は7時頃リセあったかたな、だから おいしくなかったよ。
あと朝や昼間はリセがあっても、文字化けの方々が多く積んでおり、
あまり儲かりません。
ここ数ヶ月こんな按配ですね。
あと、クリックをどれだけ長く継続できるかでしょう。
重いマウスや動きの悪いマウスじゃ無理です。
腕や指に優しいマウスが重要ですね。
リセ後48分もすれば、おおよそ状況はまずくなります。
この48分間にいかにクリックして売り買いじゃないですかね。
あとそーだな 斤量が大きいのもいいのですが、買ったはいいが卸せない時、困りますね。
微妙なんだよな。
posted by ume34 at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

最近多いよね

最近団員さんのIN率が高いです。
恐るべきものがあります。
多くの方が2次武将作成にがんばってますね。
わたしの活動状況は80%交易です。
交易人が少ないためか、へぼ交易でも儲かりますね。
毎日のように数千万増えてますよ。
もっともっとくれ!
そー思い 更なるマウス軽量化を図りたいですね。
マウスに穴あけて軽量を進めるか、マウスを削って薄くして軽量を進めたいです。
最近は指2本でクリックしてますよ。
意外とね いいのですよね。疲れにくいですよ。
さーて今日も夕方リセ時間INして、こつこつ交易しよう。
posted by ume34 at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

覚せい剤

皆さんご存知でしょうが、
女優三田佳子の二男が覚せい剤所持で逮捕された。
18歳から何回も繰り返している。
常習性があり、覚せい剤はおそろしいものです。
ぼくは水谷修さん(夜回り先生)を知り、そこから覚せい剤の真実を知りました。
覚せい剤から抜け出そうとして、もがいている掲示板をときどき見ています。
覚せい剤を止めても、用意に普通の戻れない姿が多く見られます。
それも何年もです
自業自得とはいえ、酷いものです。
シンナーなども同じです。
シンナーは脳が溶けるらしいです。
すごいです。
甘い誘惑があるや知れませんが、絶対手を出してはいけません。
心が病み、体も病み、友人、知り合いを全て失います。
全てを捨てて、覚せい剤へ走るようです。
本当に怖いです。
posted by ume34 at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

これいいよ〜

昨日マウスを快適に動かせるために、掃除をしてました。
ところが・・ あれ〜w
ホイールの軸が折れた!
しかーし、このホイールなしのマウス軽くていいですよ。
意外だったです。
少々不便ですが、軽いのはいいです。
交易は夕方時間は好調ですね。
ばんばん売れます。
儲かります。
ただ、クリックが多いため途中で停止となります。
2時間、3時間連続で交易できれば、30M程度稼げるはずだが、そんなにすると腕が持ちません。
posted by ume34 at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

これできたのか〜

ふふーん。

宿泊名簿-戦騎将部屋セット
人気の「宿泊名簿-戦騎将部屋」と「傭兵酒場利用券-1日」がセットになって登場です。
価格:1700GASH

これできましたか。
まさかこの近々で再販があったとはね。
需要が高いと判断したのだね。
思惑が違っていたな。
わたしは変わらず交易をぼちぼちやっています。
時間10M程度の売り上げですね。
腕が悲鳴上げる手前でやめるようやっています。
戦闘は旅団の回数が減って、兎馬LVUPのため邪念をぼちぼちやっています。
昨日は久々に羽使って武流漢のHP3000に調整しました。
この程度なければ、邪念狩りには少々不安があります。
力量に振っても どうも変化が出ないので、HP振りへ変えました。
しかし寒くなってきたもんですね。
サムサム かぜに注意してね^^


posted by ume34 at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

交易ができた

本日は朝7時頃INして交易をやっていました。
リセ3日くらい後だったので、もう無理かな思いましたが、それなり儲けでました。
30分くらいで500万くらいだったかな。
積み残しを見つけて、ちょこちょこ積んで見ました。
市街を見てみると、例の札が150M前後、帰化が63Mから68M程度、孫子が65M。
それにしてもIM品の出る数が少ないね。
新人さんは両で買うのは厳しいね。
数が少ない=高額だもんでね。
暫くこういう感じだろうな。
posted by ume34 at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

新人さまです

うれしいですね 昨日も新人さんが入団されましたよ。
よかた よかた。
そういえば団員さんの飛裂さんが、闇王をちょこっと狩ってすぐ五連がでたとか。
うーん やっぱ運なんですね。
売れば約3億でかいですよね。
今日も朝6時頃交易やっていましたが、やっぱり良くないね。
1時間で5M近辺 やっぱほとんど積み込みが終わっているので、あまり積む場所がありませんね。
文字化けの方々がいない時代は朝儲かったのだけどね、もう夢のような話だな。
まー夕方コツコツ交易やろう。
posted by ume34 at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

交易いいすよ

最近交易が調子いいです!
ただ朝6時とか7時は不調ですね。
例の文字化けの方々が、夜中からずっと動いていて、かなり積んでいます。
最も昔のように売り村で3万とかはありえないですが、2.5万程度はざらですね。
2.5万売られている場所では、さすがに卸すことは控えています。
おおよそ夕方6時頃INしてリセがくれば、1時間で10M程度はいけます。
交易はあまり上手でなくPTも1個なもんで、こんなもんですね。
交易PTを3個程度もって、村で控えていて、リセと同時にどんどん売れば、もっと稼ぎあgるでしょうが、そこまでねーと、ぼくは思っています。
サブでロバ11PTも編成できるですが、サブでINして交易するのも団員さんへ失礼だし、ぼくは大商だと一々説明も面倒なもので、大商キャラで交易をやっています。
信用もLV94で霊獣雇用できるまで、後1なんで、それもあってやってますよ。
雇用はよっぽどお金が余ればするかも。
流し交易をふらふらするの意外と好きですよ。
リセ後、食われていない村を見つけるのも面白いです。
交易をするときは、まず最初に10M出してこれで、この日いくら稼げるか見てます。
戦闘は邪念狩が、うまくやればリンクなしで20万稼げることがわかりました。
ただ、衛兵が妙な場所へ召還されて、主へ向かっていくこともあり、なかなか難しいですね。
posted by ume34 at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

瓦版いいですね

おっといよいよでたね。封技札!
[装備アイテム] 戦騎将が装備すると、武器固有の奥義が使用可能になるという貴重なお札。
一部戦騎将(黒龍丸・梵天丸・戦凰丸・雷針車・宣武功臣・鳳凰・雷功・聖天・憤怒羅漢のみ)が装備可能/装備後取外し不可。
ふ〜ん なるほどね。

おそらくそれぞれ1次武将のときの技が使用可となるのだね。
ぼくの2次で有効そうなのは・・・・。
雷功が暗黒火炎かな。うーん 微妙だなこれも。
一番のいいのはやはり、黒の相手の防御力下げる技かな?
1480円か うーん そだな 1.5億程度が妥当かな。
今夜の市街が楽しみだな。
そーだよ 10日間ログインしたでしょ〜。
札当たってないかなw

瓦版の調査がなかなかいいですね。
恵比寿での団「遊」さんへのインタビュー 面白いです。
紫龍戟練成100本 これも面白い。
交易の売り具合調査 おいしいところが埋まるののに大体7時間(14分)くらいとは・・・ ふーん そっか。
一見の価値はあるね。
posted by ume34 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

新人様

本日は休みで、朝に巨商伝をちょこちょこ。
それから海へ行きました。
ほんとこの時季は海がキレイだね。
5分程度泳いでみました。
浜へ上がったら 寒いです。
でも気持ちよかったです。^−^
PM3時半頃からまた巨商伝Inして、新人さまの剣使いのLVUPをしました。
邪念でコツコツおこぼれでやっていました。
LV50まで上げたので、新人さまへお渡ししました。
よかったよかった。
posted by ume34 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

新人さんきただー

また新人さんが増えたよ^^
ジャンルダルクさんです。
ぼくと同じ大礼服着ておられました。
黒竜とヤニがもうできるとお聞きしましたよ。
他にも志願者の方がおられましたよ^^
よかったよ。
そういえば2次武将の宿泊簿が130Mまで下がったね。
明後日販売終了か・・。
ここらが底値と思うな〜。
次はきっと育成セットの再販だね。
ふふふ。
そういえば最近の公式の瓦版おもしろいね。
今後また期待できるかもね。
posted by ume34 at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

交流イベント

昨日はじゃぱんださんと交流イベントを行ないました。
ハーピさんが大変苦労してやっておられました。
ご苦労様でした。
皆さん楽しいひと時を過ごせた思います。
よかったね。
posted by ume34 at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

新人様がー

昨日久々に新人さんが入られました。
あ〜よかった。
またマリオさんが巨へ復帰されました。
またまたよかった。

IMではタングンの鏡が販売終了だそーです。
そろそろ羽を消すか思ったが、鏡ですか、なるほどね。
この鏡ならなくてもOKだからね。
明日じゃぱんださんと合同イべです。
どういう内容なのか全く知りませんが、楽しみですね。
ハーピさんの努力の結晶です。
ご苦労様です。
ぼくは最近は旅団をする必要もなく、交易をずっとやってます。
ぼくの場合はドロより、交易が向いてるようです。
リセ後でも そこそこ儲かります。
マウスクリックの指が痛くならないならば、永遠と交易できるが。
それは無理らしい。
2時間程度が限度みたいです。
posted by ume34 at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ひさびさ

ひさびさ 草薙剣をセットしようと思っています。
材料もほぼ揃いました。
望月さんにもお願いされてます。
最近団員さんで、受験を控えている方が数人おられて、
めっきりINが少なくなられた。
いい高校、いい大学へ入りため塾など行って勉強。
大変だな。
世の中がそういうシステムであり、その流れに皆さん乗って行く。
皆が右向けば、私も右ということだ。
人間知識を得ることは悪くはない、しかしその犠牲なる部分も多いのではないだろうか?
犠牲になった部分が大きくとも得るものがもっと大きければ、人間は我慢できるはずである。
自分の目標へ向かってへの努力ならば惜しむことはないでしょう。
ぼくはかつて、司法試験を受けてる人を知り合いに持っておりました。
この方は1日5時間くらい勉強してました。
もちろん休日も図書館などへ行って1日ずっと勉強していました。
めでたく1発で司法試験を受かったですね。
その後どのようにしているのかはわかりません。
しかしね 裁判官、検察、弁護士になると、すごく大変な仕事だと思うんだ。
人の人生を左右するのですからね、重大な責務を負うこととなります。
だから、このことが彼にとって豊かな人生を得るものか、どうかはわからないと思うのです。
ただし、目標へ向かって突っ走る姿は素晴らしいなと思います。
巨商伝でも 同じかもね。
結果はどうであれ、そこまでの過程の姿を褒め称えたいですね。
posted by ume34 at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

まだ泳げたぞー

昨日は休日で能美(のうみ)島へ行って、泳いでみた。
水は冷たくないので泳げた。
波が少々立っていたので、つかった程度です。
沖へ流されたらしゃれになりませんからね。
20歳の頃から数年プールに通い確か20度程度の水温で泳いだ記憶があります。
調べると昨日の広島湾辺りの水温は21度でしたね。
だから泳げたと思います。
今の時期の海はきれいですよ。
昔ウインドサーフィンを真冬にもやっていて、海がとてもきれいだった記憶があります。
真冬だと体温が奪われて、帰りの車の中で疲れて眠くなったことを思い出します。

それはともかく、
パンさんのブログを見て、更にいろいろ様子を見ていると大黒の過疎化はかなり進んでいるようです。
もっとも弁天意外は似たものと思いますよ。
あまり書きたくないですが、RMTの価格はも下落がひどいです。
たしか2年前程度なら大黒で1億が900円前後だったものが、今や350円程度です。
需要がいかに少ないか現していますね。
だから文字化けの連中も少ないのですよね。
時間当たりの単価の高いゲームへ移動するのは当然です。
ゲームPCのスペックの向上によりも2Dから3Dへ 移行しています。
低スペックで できるという売りが巨の特徴でもありますが、それだけじゃな〜。
過疎化の大きな要因はガさんの運営の方針に大きく左右されています。
開発はガさんが行なったものではなく、ここらが苦しいところであると思うのです。
しかし、イべの企画やIM品の販売などは運営でできる部分です。
日本独自のイベをどんどん企画して行なって欲しいですね。
頭を絞っていろいろ考えて欲しいなー。
posted by ume34 at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

陶鐸は?

衛兵(門番とも言う)を狩り、陶鐸を集めたいが、1Fから3Fを歩いて見たが衛兵がいないようです。
始皇帝と戦うと衛兵が出るらしいが、この衛兵が陶鐸出すのかな?
邪念は召還で衛兵を出すから陶鐸は多分落とさないはず。

やっと2次武将の宿泊名簿は売られ始めた。
おおよそ2億前後である。
最近特に顕著に現れているのが、特定の商人だけが多数の高額IM品を販売している。
だから どうだこうだは何もないですが、高額IM品の販売が品薄になっている傾向と見られる。
一言で言えば過疎ってことですかね。
孫氏などは本当に品薄ですね。
あっても70M以上、高いね〜。
ん〜〜〜。
posted by ume34 at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

市街にないぞ〜

昨日2次武将の宿泊名簿が販売されたが、露店には出てなかった。
タケさん 要りますか だよねー。
今日、明日の露天で出る思うのだがね。
どんな価格で売れるのかな?
おもしろいな。
武器工場で草薙剣(白く燃えてるやつ)を作ろうと思ってます。
人気あるもんね。
もちろん灼熱剣がいいですが、材料を集めるのが大変だな。
完成は半年は先ですね。
そういえば神・風さんが、霊獣の札作りで陶鐸集めを行なってます。
ちょこっと手伝うかな。
posted by ume34 at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

おっと出たねー

アイテムモールのメンテがありました。
皆さんお待ちの、宿泊名簿-戦騎将部屋が1680円で再販です。
帰化、孫氏、宿泊名簿が揃ったね。
めずらしいね。
う〜ん ヤニを倉庫入れるかな?
そして、またロバかな。
交易もいいが、1時間を経過するとマウス側の指が痛くなってきますね。
1日交易2時間が限度だな〜。
宿泊名簿-戦騎将部屋は市街で2.5億程度で見たが、うーん多分1.5億位まで下がるだろうね。
見ものだな。
posted by ume34 at 12:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

